レインウェア

レインウェア

今日はバイク用レインウェアを買いに行った。

 

なにかとバイク乗りに話題のワークマン。

 

 

人気の「イージス」シリーズを買いたかったが・・

 

しかし、やっぱり売り切れだった。

 

スタッフに聞くと、来月11月に再入荷する予定だが、詳細は不明とのこと。

 

しかし、ものすごい売れ行きだなぁ・・

 

せっかく来たので、「Field Core」シリーズのレインウェアを購入。

 

「イージス」シリーズの中綿が無いタイプといったところだろうか。

 

 

「イージス」シリーズと同じで、耐水圧:10,000mmH2O   透湿度:5,000/㎡/24h

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=661

上下セットで 4,900円(税込)

 

 

 

 

サイズで悩んだが、体が大きいのと、これからの時期、中に重ね着することを考えて大き目の3Lを購入。

 

 

フロントは止水ファスナー&防水ポケット仕様。

 

両サイドにもファスナー付のポケット。

 

袖はマジックテープで絞りを調整可能。

反射プリント加工。

 

裏地を見ても雨は通さないことは一目瞭然。

 

右肩後にも反射プリント加工。

 

下も穿いた感じはちょうどいい。

 

裾は少し長めだが、レインウェアの裾はこれくらいがちょうどいいのだろう。

 

裾は簡易ボタンが付いていて絞れるようになっている。

 

 

上下着てみるとこんな感じ。

 

全体的にゆったりしたサイズ感。

 

ストレッチ性もあり、軽くて動きやすい。

 

収納用の袋も付いている。

 

袋に入れてみると、かなりコンパクトになる。

 

防寒対策にはならないけど、雨の日の走行には十分だと思う。

 

 

ついでに、冬用のやジャケットがなかったので衝動買いしてしまった。

 

 

同じく、「Field Core」シリーズの裏アルミMA-1タイプジャンパー

2,900円(税込)

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=5178

 

 

 

さすが、ワークマン。

 

安いね。

 

こちらも、3Lサイズを購入。

 

LLサイズも着てみて全く問題なかったが、重ね着した時のことを考えて3Lにした。

 

バタつきを抑え、まくれ上がりを防ぐライディングベルト付き。

 

裏地がアルミコーティング加工されていて防寒性はありそう。

 

本格的な防寒対策はもう少し先として・・

 

とりあえず、しばらくは、これで走れそうだな。