リアタイヤ交換

リアタイヤ交換

オイル交換の時期が来た。

 

某バイクショップ チェーン店 〇りんかんでお願いすると、「月末まで予約いっぱいです」と・・ 迷惑そうな顔をされた。

 

ほんとなのかね?

 

近くのバイク屋さんにお願いすると、「すぐにやりますよ!」と快く受付けてくれた。

 

リアタイヤもそろそろ交換しなきゃと思っていたら、バイク屋さんの方から交換を勧められたので交換することにした。

 

やっぱり個人経営のバイク屋さんは何かと融通が利いて好印象。

 

タイヤ交換は今回が初めて。

 

フロントはまだ使えるとのことで、リアタイヤのみ交換。

 

2018年8月購入時 新品前後DURO 走行距離 0~26,314㎞

 

DUROも結構寿命は長かったけど、これだけの距離走ればさすがに擦り減ってくるし、なにより雨の日、何度かリアタイヤが滑り怖い思いをした。

 

今回購入したタイヤは IRC モビシティー

 

 

 

 

 

 

 

 

(ホイール汚いなぁ・・ まめに洗車しなきゃなぁ・・)

 

 

ウェット時のグリップ性能も良さそう。

 

 

あと、以前から気になっていたクラッチジャダー。

 

クラッチ面を磨いてもらい、ジャダーもだいぶ改善された。

 

お金もかかるし、面倒臭いけど、やっぱり愛車のメンテナンスは大事だね。