空気圧

空気圧

寒くなり、バイクに乗る機会がめっきり減ったなぁ・・

 

駐輪場が少し遠いという理由もあるが、

 

やっぱりバイクを長期間動かさないのは良くないだろう。

 

ということで、今日は初めて空気圧を調整しにスタンドへ。

 

 

3台ほどあったが、すべてノズルがストレートタイプ。

 

L字型のものがない。

 

タイヤが小さいから、真っすぐにして入れることができない。

 

仕方なく、スタッフに尋ねると・・

 

斜めにしながら入れていくしかないですね。 と・・

 

問題なく入ったが、みなさんはどうしてるのだろう?

 

標準では、

F 2.00Kgf/㎠ ・ R 2.00Kgf/㎠ (1名乗車)
F 2.00Kgf/㎠ ・ R 2.25Kgf/㎠ (2名乗車)

 

体重も重いし、この時期、乗る機会も少ないので、

 

フロント、リアともに、2.10Kgf/㎠ ずつ入れてみた。

 

乗って走った感じ?

 

全然わかりませーん。

 

 

その後、所用で千駄ヶ谷へ。

 

ちょっと遅いが、外苑のイチョウ並木へ寄ってみた。

 

平日というのに、物凄い人混み。

 

 

見物客のみなさん、インスタ映えを狙って車道に出て写真を撮るもんだから、クラクションが鳴りやまないわ、パトカーは巡回してるわで・・

 

なんだかなぁ・・

 

新国立競技場も外側はかなり出来てきたなぁ・・

 

 

 

外苑の風景はかなり様変わりしてしまった。

 

東京オリンピックに限って言える事ではないが、人々にとって、故郷や思い出の場所が消えて、全く違った場所に変わってしまうのは本当に寂しいものだ。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。