防寒対策

防寒対策

久しぶりの投稿。

 

来月から、仕事でバイクに乗る機会が増えるため防寒対策。

 

ということで、

 

何かと話題のワークマンへ。

 

たくさんの人が着ている「ワークマン イージス」。

 

前回は、在庫が無くて買えなかったので、今回は買うぞー!

 

と、意気込んで行ってみた。

 

今回は結構な在庫があったが、今度は自分に合うサイズがない。

 

残っているのは小さめのサイズのものばかり。

 

イージススーツは諦め、店内を色々と物色していると・・

 

「イージス 全方向ストレッチ 防寒レインジャケット STRETCH Perfect」なるものを発見。

 

 

サイズは3Lで十分だろうと試着すると、着れないことはないが、重ね着していると少し窮屈な感じ。

 

これまた、諦めるしかないかなぁ・・ と思っていたら、一つだけブルーの5Lを発見。

 

さすがに、5Lはデカすぎだろうと試着すると、ちょうどいいんだな、これが・・

 

 

人気のイージス防水防寒スーツに比べれば、防寒性は劣るとは思うが、かさばらず、ほどよいボリューム感、伸縮性もあってなかなか使えそう。

 

背面にも小さなロゴの反射板。

 

ネット評価はチェックしていなかったが購入。

 

下は、人気の「FieldCore STRETCH マイクロウォームパンツ」MIXブラックを購入。

 

 

Lサイズの上が、いきなり4Lサイズしかない。

 

 

これも、さすがに4Lは大き過ぎだろうと恐る恐る試着してみると・・

 

なんと、これもちょうどいい。

 

履き心地も評判通りの暖かさで動きやすい。

 

ポケットもたくさん付いていて便利そう。

 

 

しかし、太ったとはいえ、自分の体がそんなに大きくなってしまったのかと、ちょっとショック。

 

いやいや、イージスシリーズって、どれも少し小さめなのかなぁ?

 

いつも、LLサイズで十分なんだけど・・

 

 

雨が降った時の下は、以前買ったレインウェアを上から履けばいいか。

 

早速、明日から着用して出勤するつもりだが・・

 

そんな日に限って、久しぶりの雨予報とは・・