YJ-20 ZENITH

YJ-20 ZENITH

 

ヘルメットを新調した。

 

 

 

 

いくつか候補はあったけど、仕事で頻繁に着脱する機会が多いため、とにかく被りやすく脱ぎやすいものを優先した結果、YJ-20 ZENITH(XLサイズ)を購入。

 

自分の頭囲は 58~59cmくらい。

 

Lサイズでピッタリだったけど、メガネもかけているし、着脱しやすいXLサイズを選択。

 

色はブラックでもマットなラバートーンブラックではなく、あえて人気なさそうなメタルブラック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットレビューにもある通り、あごひもは短めだけど、首の太い自分でもキツイとは感じない。

 

メガネをかけた状態で着脱ができる。

 

 

マジェスティSのメットインにも干渉することなく開閉に問題なし。

 

ただ、シールドを若干上げた状態でメットインの後方にピッタリ寄せないと閉まらない。

(無理にシートを上から押せば、自動的にシールドが少し上がって後方に移動しながら閉まる感じ)