ワークマンで冬支度

ワークマンで冬支度

今年もワークマンで防寒ジャケットとグローブを購入しました。

 

WM3638 イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒ジャケット 5,800円

 

 

試着してみて、とても暖かそうだったので買いました。

 

 

 

 

雨にも強いようなので、仕事で活躍してくれるといいのですが・・

 

 

続いてはグローブ。

 

革でありながら「防水」という言葉に惹かれて購入。

 

 

色は黒。

 

サイズはLLサイズ。

 

LLサイズでも、自分の手にはちょっと小さめだったんですが、使っているうちに馴染んでくるだろうと思って購入しました。

 

 

帰宅して、指の先までしっかりはめてみて、外した瞬間でした。

 

インナーの生地が指に絡みつて出てきてしまいました。

 

 

10本の指全てです。

 

元々こういう作りなのか?

 

自分の指が太いせいなのか?

 

えっ? 何これ? って感じです。

 

1本ずつ、中に戻そうとしてもなかなか上手くいきません。

 

もったいない気もしましたが、思い切って手首部分からハサミをいれ、インナー生地を引き抜いてしまいました。

 

引き抜いたものはこんな感じです。

 

 

これで、防水機能は完全に無くなりました。

 

防水と言っても、写真のように薄いビニールで覆われているだけでした。

 

防水機能は無くなりましたが、インナー生地を取り除いたおかげで、自分の手にはちょうどいいサイズ感になりました。

 

防水グローブはまた別のものを探すことにします。